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SRスキル考察・パッシブバフ編

>>.com
つ清めの塩

--------------------
SRスキル考察第2回
バフとパッシブについてー

なめてかかったら結構量あった
先が思いやられる


あくまでも個人的な感想であって商品の効能を確約するものではありません
↑これ注意


ではバフからどうぞ


≪バフスキル≫
パワーアドレナリン
消費100 CT10秒
物理攻撃力が10秒間大幅に上昇する
SR・GAで物理攻撃力上げても意味がないためとる必要は皆無


マジックアドレナリン
消費100 CT10秒
魔法攻撃力が10秒間大幅に上昇する
スキルレベル5で50%UPなので単純計算で魔法攻撃力が1.5倍

覚醒烙印アドレナグングでダメージがマッハ骨龍は死ぬ
ただしMPPOT使用が前提となる

決闘ではMP300溜めた状態からアドレナ→200スキルなんてことができる
ただしMP300はくのでその後のことを考えると如何なものか
とどめさせるなら問題ないです

人によってはマジックアクセラレータとの選択でどちらかを切ったりするらしいです
自分はどちらも取る派

グングニルでイケメンになりたかったら取りましょう


≪パッシブスキル≫
ウォーリアートレーニング
物理攻撃力が上がる
パワーアドレナリンの前提スキル
パワートレーニングよりも1レベル当たりの上昇量は大きい
しかしSR・GAに物理攻撃力はいらなかった


ワイズマントレーニング
魔法攻撃力が上がる
マジックアドレナリンの前提スキル
上昇量が結構大きい
取っても無駄にはならない


スプラッシュショット
矢での攻撃のダウン値が下がる
SAには適用されない

アクティブスキルにも適用されるかはわからないです
気が向いたら検証しときます

GAルートの狩りはxxループが基本なので必須な感じのスキル
効果が十分に体感できるはず


ウィークネスショット
矢での攻撃のダメージが増加する
SAには適用されない

スキルレベル4以降になると矢が敵1体を貫通するようになる
狩りで超便利
決闘でもカットで超便利

ただし貫通するようになると矢の1HIT当たりのMP回収が40%減るので、敵1体にxを撃つとMPが減っていく
敵2体に当たればMPは増えていく
貫通効果とMP回収減少で一長一短だね

貫通効果はBSSにも適用されるが烙印には適用されない
しかし本国のスキル改編で烙印も貫通するようになったらしいのでその辺は期待できる

タイマン決闘しかしない場合スキルレベル3で止めることでMP回収が減るのを回避する方法がある
まあタイマン決闘にそこまでこだわりがないなら思考停止でレベル5にしておきたいスキル


ホークアイ
矢の射程が伸びる
すごい伸びる

アクティブスキルにも適用されているのかはよくわからない

xが画面外に飛んでいく
画面外でぴしぴしできるのはSR・GAだけ!

烙印の前提だし超便利だしで絶対にとった方が良いスキル



はいおわりー
次回はSAの予感

昨日の更新が昼ごろになったせいか今日の更新も大幅に遅くなってしまった
このままずれ込んで一周しそう

しかしいまだに毎日更新
いつまで続くことやら

先生の次回作にご期待ください


そんな感じ

  1. 2012/07/04(水) 17:28 |
  2. エルソード |
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この記事に対するコメント

グンッ

  1. .com
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  3. 2012/07/05(木) 02:10:24 |
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