

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

3.鰤の照焼き

>>つよ
やることなくなる

--------------------

生姜
醤油
みりん


1.生姜を薄切りにする 残った分は冷凍にして保存できる

2.醤油みりん生姜を一緒にフライパンで温める

3.鰤投入してタレをまんべんなく付ける

4.適時ひっくり返しながら弱火で焼く 強火だとタレが焦げる タレをスプーンでかけながら焼くと更にいいかも


-雑記-
生姜は極々薄切りにすると食べた時の生姜のインパクト少なくできる

逆に生姜を感じたいなら少し厚めに切ればいいと思う

これタレと鰤一緒にジップロックに入れて冷凍保存できるらしい

冷凍する過程で味がしみ込んでいい感じになるんだと

今度やってみたい

やっぱ魚って美味しいよね

  1. 2014/02/11(火) 06:01 |
  2. 料理 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/275-a93ea714

