

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

1.親子丼みたいなもの

>>.com
あんな動きしてみたい

--------------------
鶏もも肉 250g
玉ねぎ 1/2個
卵 2個
だしの素
醤油


1.玉ねぎと鶏肉をいい具合に切る

2.適当に炒めながら醤油と塩少々

3.いい感じに火が通ったら溶き卵+だしの素をざばー

4.卵が固まり始めたら火を止めて余熱で仕上げ 半熟がよい


-雑記-
めんつゆとかみりんとかなかったからなんちゃって親子丼

つくり方も適当レシピ見てない

だしで煮込んだりするのが正しかったような気がする

だしの素入れたらそれっぽい味になった

玉ねぎ1個全部使っても良かったかもしれない

おいしかったです

調味料買ってきたから次作るときはレシピ見てちゃんとつくろう

  1. 2014/01/11(土) 02:07 |
  2. 料理 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

鶏より卵より僕のほうが先だぜ?

  1. かいつん
  2. |
  3. 2014/01/11(土) 08:20:36 |
  4. URL

GAのスキル降り調べてたらここにきた
みてたらお腹すいた起訴

  1. 強いの
  2. |
  3. 2014/01/12(日) 17:49:05 |
  4. URL

コロッケを作る歌があってだな

  1. |
  2. 2014/01/14(火) 12:59:08 |
  3. URL

いい具合に切るっていうシェフっぽい説明だと料理初心者が困るんだけど?!

  1. つ旦
  2. |
  3. 2014/01/16(木) 13:11:23 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/271-38d135ab

