

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

es

>>.com
>>橋
>>かいつん
( ゚ω゚ )

--------------------
えす

ドイツ語でit的な意味だってさ

es[エス] [DVD]es[エス] [DVD]
(2003/01/16)
モーリッツ・ブライプトロイ、クリスティアン・ベッケル 他

商品詳細を見る


スタンフォード大学実験っていう実際に行われた実験が題材になってるらしいよ


新聞広告で集められた男たちが

囚人役と刑務官役に分かれてロールを演じる実験をする

最初は割と仲良かった囚人役と刑務官役が段々変貌していって

最終的には大変なことになる

シュタインホフかっこいい

ストーリーは簡単に言えばこんな感じ


映画の中だとかなり壮絶なことになってるけど

実際に行われた実験では映画ほどひどい事にはならなかった模様

それでも精神に異常をきたしたりとかはあったみたいだから

結構危ない実験なのかも


今回見たのはドイツ版

リメイクのアメリカ版もあるみたい

詳しくは知らないけどね

  1. 2013/06/05(水) 23:33 |
  2. 映画 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(1) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

割と有名なあれだよねそれ、見たことないけど
人間心理って面白い

  1. .com
  2. |
  3. 2013/06/06(木) 00:39:40 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/248-9ab917ee

