スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

価値観の相違とかそういう

>>まゆみ
そういうのいいから


--------------------
色々とね


学校同じだった人が俺の住んでる方に研修で来ているというので会ってきたのであった

ちなみに昨日も有ったんだけどね


昨日は横浜駅周辺うろうろしてただけだけど

今日は赤レンガ倉庫に行ってきたよ

風めっちゃ強かった

あと日曜だからか人いっぱいいた

行きたい方向に行けないほどに人がいるのはどうにも好きになれない

単純に人ごみが嫌いとかいう説もある


赤レンガ倉庫もっと観光地然としてるのかと思ってたけど

どちらかと言うと複合商業施設と言うかなんというか

食べ物屋さんとか雑貨屋さんとかたくさんあった

観光と言うよりは買い物に行く場所に感じてしまった

アイスとカレーパン美味しかった


それはさておき

色々店がある中で革製品を売っているお店が有ったんですね

そこにあった財布が2万円とか普通にするわけですよ

本革とは言え高いねーみたいに友人に話したら

財布ってこんなもんじゃないのみたいな返答が

友人曰く

財布は普通に5ケタくらいじゃん?

対する自分は財布なんて6千円も出せばいいと思っている人間でして

おしゃれに対する意識の違いがはっきりと表れてしまった

だって高い財布買ったら入れるお金なくなるじゃん……


まあ財布はそう頻繁に買い替えるものではないし

安物買ってすぐに壊れるよりかはいいのかも知れない

使う期間に見合った値段であるかは重要ですよね


後出てきたのが車の話

3人で集まってたんだけども

1人が給料で車買って改造したいみたいな話をし出しまして

自分含め2人が改造って何のためにするのと問う状況に

だって改造の有無にかかわらず車は走るじゃん?

マフラー変えて騒音立てたりウィンカーの色変えたりテールライトの色変えたり

何がしたいのか

まあ個々人の価値観の違いだよね

理解できないことを頭ごなしに否定するのはナンセンスだけど

あえて理解する努力をするのも億劫みたいな


自分の行動の全てが世界中の人間に理解されるわけでもないし

結局人間は自分を中心に世界を回そうとする故

付き合いづらくない程度に相手を理解しておけばいいのかもね


まとまりの無い文章だなおい

何言いたいんだか段々わかんなくなってきた

おわっとこう

  1. 2013/04/07(日) 23:32 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

つまり

  1. |
  2. 2013/04/07(日) 23:43:38 |
  3. URL

財布は新しく買うなら諭吉は出したい
でも別に安物でも全然構わないしなんとも思わない

別に価値観のあれやけど社会人になってなんかなうなやんぐな奴使ってたら
ああ…ってなるよね、プライベートなら何使ってもって感じやけど

工場とかなら小銭入れだけでいいわ

ケースバイケースっていうか見栄としてどうしたいじゃないかしら
社会人として人と接するような仕事だときっちりしたいよね
スーツも靴も財布も腕時計も、毎日同じスーツ着るやつはおらんやろうな

親父がわいにスーツネクタイ見繕ってくれるときに今の季節はこれかなーとかめっちゃ考え言っててわい感激したわ、毎日適当にきてるもんやと思ってた

学生時代にブランド物持ってる奴見て中身以上のもの使ってどうするんやこいつってのはあった、というか今でも思う

車は趣味じゃろ、理解は出来んけど
俺がアイシャにアバター買うのと同じ

騒音は死ね、つまり俺は今良い財布が欲しい

  1. .com
  2. |
  3. 2013/04/08(月) 00:00:58 |
  4. URL

中身よりも高い財布もってどうするのって某断る人が

  1. -
  2. |
  3. 2013/04/08(月) 00:01:49 |
  4. URL

安くてもシンプルで安っぽくないのがいいな

  1. かいつん
  2. |
  3. 2013/04/08(月) 20:59:19 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/232-1ebf13d9

