

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

突然の鼻血

>>.com
そもそも対人が苦手なんじゃないかと言うあれ

>>水
AA略


--------------------
慌てるんじゃない


鼻血と言うやつは突然やってくるからな

気を付けろ


何かと言うと久しぶりに鼻血が出たって話

子供のころはしょっちゅう出してたから慣れたもんですよ


鼻血が出るときってのは鼻の奥から水が伝ってくる感覚があるのですぐに分かるかと

その時にとっさに手で受け止めることができれば服とかに血が付くのを防げます故

血ってのは服に付くと落ちにくいからね

冷静かつ迅速な対応をして服を守ろう


次は手で血を受けとめつつティッシュの確保

ずっと手で受け止め続ける訳にはいかないからね

最初の内は2、3枚重ねて使うといいんじゃないかな

少ない枚数で抑えると染み出してくるよ

定期的に新しいティッシュにするのも忘れずに


ティッシュも確保できたなら鼻血を止めにかかろう

この時点ではまだティッシュで押さえておく

止血点については諸説あるけど自分は鼻の付け根辺り、骨が横に出っ張ってるところを押さえてるよ

毛細血管が集まってるとかなんとか

痛くない程度に押さえていればいいんじゃないかな


止血するときは暖房とかからは離れる方が良い

体が温まってると血が止まりにくくなるからね


それから止血の時に上を向く行為

これは出来る限り避けるべき

上を向くと鼻血がのどに回って気持ち悪くなります

鼻血+気持ち悪いとかしゃれにならん

気持ち下を向くくらいで止血するといいでしょう


ある程度血が止まってきたと思ったらティッシュねじって血が出てる方の鼻に詰めておく

あんまり深く詰めると抜いた時また出血するから注意

入口のところに浅く軽く詰めよう

この時も止血を続けるとなおよし


血が止まった後もしばらくは運動とか風呂とか強く鼻をかむとかは避けるべし

また出血します


まあ一度鼻血でたら数日間は再出血しやすい状態になると思うからしばらくは気を付けるといいんじゃないかな


ちなみにここに書いたのは一般的な鼻血の対処法なので

「毎日のように鼻血が出る」とか「一度出血するとかなり長い時間止まらない」とかであったら

何らかの病気の可能性もあるので病院に行くことをお勧めします


まあ自分は専門家じゃないので見当はずれなこと書いてあるかもしれないです

参考程度にしてね

  1. 2013/03/05(火) 17:24 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(1) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

子供のころ鼻血ですぎて病院いった

  1. .com
  2. |
  3. 2013/03/06(水) 14:08:10 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/227-ead6a135

