

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

ヴァイス新制限

>>TA
またサボった

>>.com
命中足りなかったからスライドつくるね


--------------------

新しいカテゴリ作ってみる

このブログ見に来てる人多分ヴァイス知らないけどまあいいかなって


2/1にヴァイスの新制限が発表されてましたね

気が付くの遅かった気もします


今回の制限改正は強いタイトルを調整するというよりは、ゲームが長期化する要因を徹底的に排除しに来ている感じ

その証拠に環境トップレベルであるまどマギやABは放置、あまり上位に入ってこないDCに選抜制限をかけています

まあDCの制限は仕方ないのかなという感じがしないでもないですが

DCはまたプール広がりましたし、流石に木琴で回復→水着杏で回復の流れは強すぎたのかもしれません

もっともDCは使わないんで良く分からないですがね


そして今回環境を左右しそうな改正として、パジャマ美琴の制限解除

多分制限強くし過ぎて使用者が激減したとかそんな感じなんでしょうかね

カエル、先生、1/1ほくろは選抜のままですが、屋根下チェンジが帰ってきたことで高レベル帯での動きが安定することになりそうです

制限かかってても上位に入ってきていたタイトルなのでこの制限緩和は正直いらなかったんじゃないかなと思いますけど、まあまた使用者が戻ってきて大会とかが賑やかになるならいいのかも知れません


それからジュピターが制限解除、古都貴音が選抜になりましたね

同じ1点回復ならイベントよりも、回収出来る早出しCIP回復の方が強いという判断なのでしょう

アイマスは組んでないのでこれがどの程度影響するのかは分かりませんが、素直で前向きと古都貴音が両立できなくなったので、手札の安定と早出しどっちを取るかで構築が結構変わることになりそうですね

まあヴァイスは大体の場合手札安定させた方が強いデッキになるんですけどね

その辺はプレイヤー次第でしょう


全国大会優勝のABが今回制限を受けなかったことを踏まえると、どうやらブシロードとしてはABの性能を標準とするようですね

これからは1レベで7500(神の使い)を割れないタイトルは苦戦を強いられる時代になるんでしょうか

全てのタイトルが同じとは言いませんが、ある程度同じ土俵で戦えるようになるといいんですが


ちなみに自分としては着替え中のネオス制限解除を期待していました

まあ制限もくそもなくいきなり全面禁止になったので帰ってくることはないのかなと悲しみに包まれております

シリル単が組みたかったんや……

  1. 2013/02/03(日) 01:03 |
  2. ヴァイスシュヴァルツ |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

カードゲームは札束で殴るゲームとならわかる

  1. TA
  2. |
  3. 2013/02/03(日) 12:18:46 |
  4. URL

ヴァニラ・アイス

  1. .com
  2. |
  3. 2013/02/04(月) 00:21:18 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/218-ed247906

