

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

見えるもの

>>.com
やってればその内取得できる安心感

>>TA
あつまれー

>>ROLEX
そうですか


--------------------
見えないもの


この世に霊がいるのかって話題は生きてればどこかで聞く話題ですね

俺は霊とか見たことないです

なんかそういう能力がないんでしょう

だからと言って霊の存在を否定するとかそういうことはなく

「見た」って言う人がいるんだからいるのかもしれないなと

漠然と思っています


何でこんな話なのかと言えば

この間テレビで真冬にもかかわらず心霊番組をやってたからなんですね

その番組ではホームビデオに映っちゃった系の映像を流してたんですが

その中でも印象的だったのが

ビデオを撮ってる大人には見えてない「人物」が子供には見えてることが多いってことなんですね

まあ子供の方に所謂「霊感」があったのかもしれないですけど

それ以外にも何か理由があるのかなと


自論として

人の目は外部から入ってきた光を電気信号に変えて脳に送りますが

この変換のときに大人の脳はある程度情報を簡略化してしまっているのではないかと

そんなことを思ってます

大人になるまでの時間で脳は「霊」が見えなくてもなんら支障はないと学習してしまい

逆に子供はまだ脳が学習期間なので情報の取捨選択が完全ではなく「霊」の情報も脳に送ってしまう

ビデオはその空間にある情報をそのまま記録するので「霊」が映るとそういうわけですね

実際には霊がビデオに映るなんてことはそうそうないですけど


まあこんなのは俺の勝手な妄想なので信憑性もくそもないんですがね

でも誰もが視界の隅に何かがちらっと見えるみたいなのは体験したことあると思うんですよ

そっちに視線を送っても何もないみたいな

あれは視界の隅が意識の外だから普段見えない物が見えてるんじゃないかと

そんな風に考えていたり


自分に関係がないからと言って意識外に外してしまうってのは中々に残酷だとは思いますけどね

まあ人間は他の命の上に立っていてしかもそれを意識することなんてそうそうない訳で

そう言う意味では人間はとことん残酷な生物なんでしょうけども

  1. 2012/12/28(金) 14:16 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

左舷はきっと次はGAがSSになったことについてかくよ

  1. TA
  2. |
  3. 2012/12/28(金) 21:02:16 |
  4. URL

ひゃくしきのれいをみせてやるぜ

  1. .com
  2. |
  3. 2012/12/29(土) 14:29:30 |
  4. URL

大島がリーダーになってからAKBはそういうグループの色眼鏡で見られてる

  1. シャネル 時計 j12
  2. |
  3. 2012/12/29(土) 19:06:23 |
  4. URL

前田がセンターだったころからAKBはそういうグループの色眼鏡で見られてる

  1. かいつん
  2. |
  3. 2012/12/30(日) 03:41:07 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/204-40aef352

