

  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. 編集

GAマジスプ覚書

>>まゆみ
初めましてじゃないですよね
ナンパですか?

>>.com
15分だった
俺の記憶力が末期

>>ヴィンテージ
あっちゃん頑張る!


--------------------
折角取れたしな

最近スパムコメントに人気の左舷で御座います

どこから湧いてくるんだか


そんなことはさて置き

GAのマジスプ攻略的なあれを書こうかなって

こちらに用意しましたのがマジスプ動画になります



~になりますって変な日本語だよね

じゃあ今は何なんだよって

閑話休題


この動画だと王冠とセラピム使ってるからMP回転は結構洒落にならない感じになってるけど

とりあえず基本的な動きを解説しようかと


まず1マップ目
POT飲んでフェニ
これは他のマジスプ動画でも見られる光景だね
ウォーカーの奥にいるボイダーの動きに注意するくらいかな
よっぽどうまくやらないと1~2体はフェニから逃れるのでそれを処理しながら次マップへ


2マップ目
手前にいるウォーカーを適当に押し込んで奥のスナイパー・ウォーカーごとワードでまとめる
動画だとまとめるの失敗してるけどね
ここでワードを使うのはコンボを稼ぐため
ワードでコンボが継続されてるうちに奥に進んで弓ピシでコンボ継続
奥から飛んでくるディフェンダーの槍に注意

シャドウスティンガーにワードしてるのはコンボ継続とSA化のピキン回避目的
烙印しつつ覚醒ガイド2回でほぼ削りきれる
足りなかったらFA辺り撃ちこめばいい
GAの弓はシャドウスティンガーの攻撃が届かない距離でも当たるのでしっかり距離を取る


3マップ目
手前の3体はzzzxやってれば勝手にまとまる
次のチャージャーとトリックスターでワード使ってるけど正直あれは良くない
さらに奥の3体いるところでワードした方が安全
奥から走ってくるチャージャーにも対処できるからね(動画だと奥で大人しくしてた)
チャージャーのダッシュも止められる毒玉使うのもあり
お好みで


4マップ目
エレベーターで覚醒
エレベーター止まったの確認したらエレベーターの上からフェニ
相手は死ぬ
エレベーターの端で撃つとフェニ撃ったときの前進でエレベーター降りて何体か生きのこるので注意


5マップ目
覚醒がまだ残ってるはずなので貫通FAで雑魚を処理しつつコンラッドに近づく
非SA状態のコンラッドを蹴りながら前進
奥のボイダーが下りてきたらFAで処理
FAがクールタイムだったら弓ピシで時間を稼ぐのもあり
ボイダーは回復するけど怯むので玉が飛んでくることはない


6マップ目
手前の敵を押し込んで奥のスナイパーごとワードでまとめる
その先はボイダーの玉に気を付けながら適当に処理
次マップに備えてこのマップで覚醒しておくのが吉


7マップ目
マップ切り替えと同時にフェニ
段差上に残ったスナイパーを処理
後はボボスとタイマン
烙印覚醒アドレナガイドFAで大体10割
POTを惜しみなく飲むのだ


8マップ目
だらクロエの突っ込みに気を付けて弓ピシしながら近づいて烙印
行方君を処理して覚醒アドレナガイド
クロエがダウンしたら段差の上に乗って様子見すること
起き上がりスライドとか洒落にならん
毒玉を投げておくと安全に戦えるかもしれない


9マップ目
台の上のトリックスター落としてワード
Dxで裏回りすると上の奴らも降りてきてまとまる
行方君はなるべく距離を取って弓ピシで倒したい
近付くとガイザーとか飛んでくる


10マップ目
FAで凍らないビクターの登場
マップ切り替えガイドはやらなくてもあんまり変わらない
行方君たちはフェニで処理したいけど大抵残るので丁寧に処理する

このとき注意するのはビクターのかけ声
「こいつはどうだぁ」ってのが聞こえたら一番高い段差に避難
ビクターが突っ込んでくる
その時岩も降ってくるので安易に近づかない事
動画だとすっかり失念していたのでくらってます

ビクターはなるべく画面内にとらえながら戦うのがいいかと
画面外からSA状態で突撃してくることがままある

マップ切り替え時に完ポセットすると後が楽


ラン戦
最後の戦い
最初は段差上待機で影が出てきたら降りて烙印
ガイドとか撃ちながら戦う
攻撃を欲張らないで裏回りするのがポイント
HPバー25で覚醒1段階

覚醒しても積極的に裏回り
HPバー18で覚醒2段階

ここまで来るとランの攻撃は発生保証が付くので非SA状態の攻撃モーション中には攻撃しない方がいい
距離がしっかりとれていないと振り向きで発生保証攻撃が当たる

仮に攻撃食らったら全力でMPダウン
運が良ければ動画のように抜けられる

とにかく裏回りしつつPOT飲んでスキル撃ちまくるのだ



こんなところ?

何かランのところだけ内容薄い気がする

ぶっちゃけGAはマジスプかなり取りやすいと思う

強化されたガイドが便利過ぎた

遠距離攻撃で相手の射程外から攻撃できるし

MPさえあれば頑張れる職、グランドアーチャー

周回する気力さえあればマジスプとるのはそう大変なことではない

という訳で頑張れ



動画での装備
絶対者武器+7 闇3
アルケミ2・絶対者2・空ハ2(セット効果により打撃時MP+が3つ)
クリ約67%
覚チャ約38%

  1. 2012/12/26(水) 14:57 |
  2. エルソード |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(3) |
  5. 編集

この記事に対するコメント

ああ次はソドスプだ……

  1. .com
  2. |
  3. 2012/12/27(木) 11:48:42 |
  4. URL

そどすぷ集会がはじまる

  1. TA
  2. |
  3. 2012/12/28(金) 10:34:47 |
  4. URL

売れてるからって「天狗」になってる感もないから

  1. ROLEX激安
  2. |
  3. 2012/12/28(金) 13:13:21 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sagen.blog.fc2.com/tb.php/203-d9733c5b

