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風になる

>>.com
何事かと思ったわ

>>橋
普段からイケメンじゃないと出来ない芸当である


--------------------
第7回更新であるな

コロシアムだあね

要は個人戦

1回戦 ×
増幅・具現
二刀流の火力についていけなかったかな
終盤の回復連打で疲労差が大きくなり過ぎた感じもある

2回戦 ○
放出・治癒
障壁結界で無属性放出を防げたのが大きい
治癒のミラーなので戦闘の戦況の進み方がゆっくりで回復が追い付く
属性攻撃の対抗発動を踏まなかったのが一番の勝因だと思う
対抗発動じゃなかったら負けそう

3回戦 ○
放出
ほぼ毎ターン魔力の槍が飛んできて序盤は火力負け
だが序盤を障壁結界で凌げたおかげでスタミナ差で有利に
後は回復と再生でお茶を濁しつつちまちま攻撃
疲労度の差が大きくなるにつれてHPの差が広がっていった
精霊術を乱発した時の疲労も馬鹿にできないと思った

4回戦 ×
具現・操作
操作対策で浄化を仕込むも無駄撃ちに
障壁結界の対抗発動の設定をミスった結果、武器具現の攻撃が素通り
序盤から火力で押される
更に操作を絡めた戦術での長期戦を予想して回復ではなく活力を選択していたのが裏目に出て回復が間に合わなかった
対抗発動の設定確認はしっかりと
読みが外れても泣くんじゃない

5回戦 ×
強化・結界・治癒
霊玉の腐食の効果により最大HPを削ってくる相手
HPトリガーの再生の発動が腐食のせいで少し遅れる
相手も再生持ちだったために再生でのアドバンテージが取れない
強壮によりスタミナ差も開かない
治癒持ち対策で活力を選択していたために回復が追い付かない
しかも腐食のおかげでHPトリガーが発動しないことも
結局特にいいところもなく相手のHPを半分程度削ったところでKO
最終的に最大HPが561になってた腐食怖い

総合成績は2勝3敗
攻撃スキルがない分個人戦はつらいかな
まあ勝ち過ぎず負け過ぎずのもにょもにょした感じの結果だった

コロシアムの今回の組み合わせは完全ランダム
次回からは勝率で組み合わせが決まるらしい
最終的に治癒のミラーになりそうな気がしないでもない


クエストは隊商護衛1回目+3
特に問題なし
ゴブリン銅貨また拾ったのでアルベルトに交換してもらうとしよう
次回は隊商護衛2回目か新しいクエストの初級戦闘技術訓練か
初級戦闘技術訓練はクエストLv2
シミュレータ通りの強さだとなかなかの強敵な予感
要検討


結界のレベルが4になったので次回更新で庇護習得
以降の訓練は基本的に治癒一本で


石磨きの結果は風MPアップ
風MPは再生以外でほぼ使わないため代替MPになってしまう勿体無さ
ラティク君がかばう+1を精製成功させたので交換を検討中
次回の石磨きで手持ちの石は0
お金で霊玉を直接買うのか石磨きギャンブルするのか決めておかなくては


メッセは5人に返信
1日1返信で余裕っすね
でも多分チキレになる


次回は混沌杯
初対面の人と一緒に戦うってのは面白いシステムだと思う
精霊術系統もうまく分散してるみたいだし頑張りたい


ペアマッチの締め切りも次回だけどどうするのかな
相方がいないと強制的に精霊兵になるみたいだから早めに決めておきたい感じ



こんなもんかな

久しぶりの長い記事だった

精霊伝説のおかげで週1回は記事の内容に困らなくて済むぜわっしょい

  1. 2012/10/28(日) 03:05 |
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